健康マイポータル よくあるお問い合わせ

 
個人専用のページ「健康マイポータル」ご利用にあたってのよくあるお問い合わせをまとめました。
ご不明な点がある場合は一度ご確認をお願いいたします。
 
 

Q. 健康マイポータルはどこからアクセスできますか?

 A. ひかり健康保険組合ホームページの上部リンクよりアクセスいただけます。
   URLは以下の通りです。
   https://hikarikenpo.jp/kw21cu/user/login.jsf
 
 

Q. 被扶養者ですがログインできません。

 A. 利用可能な対象者はひかり健康保険組合の被保険者様のみとなります。
   被扶養者様のアカウントは発行されておりませんので、ご了承ください。
 
 

Q. 先月の医療費が確認できません。医療費通知はいつ頃掲載されますか?

 A. 診療月の3カ月後の20日前後に掲載しております。
   ※医療機関からの請求遅れや請求内容の不備があった場合は上記の限りではございません。
 
 

Q. 任意継続になっても健康マイポータルは引き続き使用できますか?

 A. 在職中に健康マイポータルに登録されている場合は、そのままご利用いただけます。
   ただし、登録メールアドレスが会社のアドレスのままですと認証コードを受信することができません。
   必ず在職中に健康マイポータルにログインいただき、退職後もアクセス可能なメールアドレスへの変更
   を実施してください。
 
 

Q. 退職後も健康マイポータルにはログインできますか?

 A. 資格喪失日の6ケ月後までは引き続きログインすることができます。
   6か月経過後は自動でアカウントが削除されますので、ご留意ください。